新型コロナワクチン予防接種に関するお知らせ

ファイザー社製ワクチンの供給量不足により、神戸市では、新型コロナワクチンの新規予約受付が一時的に停止されております。
すでに当院で予約されておられる方におかれましても、7月12日以降に1回目の接種予約をされている方に関しまして、すべての予約を取り消しするよう、行政の方針が示されております。
行政からの指示に基づき、大変申し訳ありませんが、今回のご予約をキャンセルとさせていただきます。
また、新規予約に関しましても当面の間、受付を休止させていただきます。
なお、すでに2回目の接種予約を済まされておられる方に関しましては、現時点ではご予約通り接種していただけます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

65歳以上の方はモデルナ社製ワクチンを使用する会場への振り替え予約が可能となっております。
7月8日以降に、専用コールセンター(078-277-3326)か各区役所に設置されたお助け隊にて受付が可能となりますので、ご活用ください。
60歳以上65歳未満の方で、すでに予約を完了されている方におかれましても、予約振替の方法について調整ののち、後日、神戸市の広報誌及び、ホームページ等で案内されるとの事であります。

上記内容に関しまして、詳しくは、神戸市のホームページをご覧ください。
神戸市:ファイザー社製ワクチン不足による神戸市の対応について (kobe.lg.jp)

投稿日:2021年7月5日|カテゴリ:お知らせ, 感染症情報